自分に得意なアイアンを作るのが鍵

男女一緒に競える数少ないスポーツ

女性にとってゴルフはおじさんのスポーツと思われていたのは過去の話で、今では多くの女性がゴルフを楽しみ又ゴルフ場も女性ゴルファーの集客に力を入れています。
基本的にゴルフコースは女性の為のレディースティーを用意していますので、男性よりも飛距離が出ない事が問題にならないように工夫をされているので、男性と同等にプレイが出来る数少ないスポーツでもあります。
ゴルフを始める場合道具が必要になりますが、残念ながら男性用のゴルフセットに比べてレディース用のクラブセットはまだ少なく、選択の余地が少ないのも事実です。
女性ゴルファーの場合多くのクラブがあっても使いこなせる人が少ない事もあり、特に初心者のうちはハーフセットで充分ですので実際に購入する際には専門店で試してみたりしながら購入する事をお勧めします。
ゴルフの場合ルールもそうですがマナーでドレスコードが決まっているので、それに合わせて服装をゴルフコースではする必要があるのですが、基本的にはゴルフウエアーとして販売されているものであれば問題はありません。
しかし特に若い世代のレディースゴルファーにとって既成のゴルフウエアーは気に入らないと言う人も多く、そうの様な場合にはお気に入りブランドのポロシャツを着ると言う手もあります。
何かと堅苦しい決まりが多そうなゴルフですが、今ではセルフで回れるコースも増えてきていますので以前に比べて気楽に回れるようになってきましたが、周りの事も考え最低限のルールを守ってゴルフを楽しむ事が大切です。